正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

ポケモンGO日記(2017/04/06)

f:id:thyself2005:20170406230954p:image

10kmたまごから立て続けに(正確にはハズレのウソッキー挟んだけど)メリープが孵ってあめが貯まったので進化!

f:id:thyself2005:20170406231107p:image

f:id:thyself2005:20170406231116p:image

f:id:thyself2005:20170406231123p:image

f:id:thyself2005:20170406231132p:image

f:id:thyself2005:20170406231138p:image

モココ初ゲットだぜ!

で、この先のアレに進化させるにはあめがもう100個必要なのでもうしばらくお目にかかることもなさそうだけど、シルエット的にそれってそもそもヒツジからの進化系で良いのかフツーに疑問。まあ、そんなこと言ったらテッポウオからのアレもなかなかのもんだけどね。

引き続き、アンノーン以外は地道に時間かければゲットできそうな予感。

ポケモンGO日記(2017/03/25)

f:id:thyself2005:20170325001513p:image

アップデートによりポケストップ7日目ボーナスで必ず進化アイテムがゲットできるようになったとのことで早速クルクル、見事りゅうのウロコゲットだぜ!

f:id:thyself2005:20170325001654p:image

f:id:thyself2005:20170325001702p:image

f:id:thyself2005:20170325001709p:image

f:id:thyself2005:20170325001717p:image

f:id:thyself2005:20170325001724p:image

f:id:thyself2005:20170325001731p:image

f:id:thyself2005:20170325001737p:image

f:id:thyself2005:20170325001743p:image

はい。シードラが見事にキングドラとなり初ゲット&初お目見えだったのだけれど、見た目的にはシードラの方が強そうよね。♀じゃなく♂を進化させていればまた違ったのかな?ジャイアンの母ちゃんがスネ夫のママになったみたいな印象受ける。

とにもかくにも、これで第1世代からのアイテム必要進化ポケモン、残すはポリゴン2のみとなりました。

 

ポケモンGO日記(2017/03/22)

f:id:thyself2005:20170322181152p:image

10kmたまご孵化でゲットした2体目のヨーギラスがアツイ!

f:id:thyself2005:20170322181201p:image

f:id:thyself2005:20170322181215p:image

f:id:thyself2005:20170322181227p:image

f:id:thyself2005:20170322181241p:image

f:id:thyself2005:20170322181252p:image

ズバリ、個体値100のヨーギラスなのである。CPは517と大したことないが、最終形態のバンギラスにしてモリモリ強化すればCP3,500超えも夢ではないという。

f:id:thyself2005:20170322181303p:image

f:id:thyself2005:20170322181312p:image

f:id:thyself2005:20170322181319p:image

f:id:thyself2005:20170322181330p:image

で、早速サナギラスに進化させて、

f:id:thyself2005:20170322181339p:image

ジョウト地方(第2世代)リリース早々入手した♀のヨーギラスから相棒変更。100km以上を共にし愛着が無いワケじゃないが、個体値100の前では、ね。

f:id:thyself2005:20170322181347p:image

はい。

f:id:thyself2005:20170322181358p:image

さらにおうじゃのしるしも偶然ゲットしたのでヤドキングに続きニョロトノを進化ゲット。

f:id:thyself2005:20170322181408p:image

f:id:thyself2005:20170322181416p:image

f:id:thyself2005:20170322181427p:image

f:id:thyself2005:20170322181436p:image

f:id:thyself2005:20170322181445p:image

はい。

ゲットしたポケモンはちょうど220種類となり、地域限定&未リリース分除くと残り15くらい、かな。アンノーンどこにいるか依然アンノウン。

ポケモンGO日記(2017/03/17)

f:id:thyself2005:20170317142519p:image

f:id:thyself2005:20170317142527p:image

f:id:thyself2005:20170317142536p:image

f:id:thyself2005:20170317142544p:image

f:id:thyself2005:20170317142551p:image

f:id:thyself2005:20170317142559p:image

f:id:thyself2005:20170317142607p:image

f:id:thyself2005:20170317142615p:image

f:id:thyself2005:20170317142623p:image

待ちくたびれたよヤドキング。

ということで、ようやく手に入ったおうじゃのしるしでヤドン→ヤドキング進化で初ゲット。

進化アイテムが思いの外ゲットできず、いまだニョロトノやらポリゴン2とかに逢えず仕舞い。明日はポケストップの7日目デイリーボーナスだから新しい進化アイテムゲットできると良いなー。

ところで、カイリューとかバンギラスやらハピナスだとかをジムで見かける機会が増えたけど、彼らは個体値こそ高いものの最大限昇華させるには大量のあめが必要で、そうやすやすとあめが獲得できない状況に鑑みると、イーブイとかコイキングをせっせとゲットして進化させて強化させた方が効率的に思う。どんなに個体値が高くてもジムバトルでは攻める側が最大6体のポケモン駆使できるからね、無敵ってこともないしね。

カイリューとかを海外の高級スポーツカーとするなら、シャワーズとかギャラドスは良質な国産車って感じがする。確かにバンギラスとかの方がレア度高いし欲しい気持ちは満点だけど、買ったは良いものの維持が大変な外車と照らし合わせると、やはり相当余裕のある生活(ポケゴーの場合だとあめに相当余裕がある状態)じゃないと宝の持ち腐れになりそうな、そんな気がします。