
正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

ポケモンGO日記(2017/04/18)

f:id:thyself2005:20170418130308p:image

f:id:thyself2005:20170418130315p:image

f:id:thyself2005:20170418130323p:image

f:id:thyself2005:20170418130329p:image

f:id:thyself2005:20170418130338p:image

f:id:thyself2005:20170418130344p:image

5kmたまごから高個体値のヒノアラシが産まれたのでマグマラシに進化させて初ゲット。

目の開いてないヒノアラシを「るろうに剣心」初期の斎藤一とするならば開いたマグマラシはさながら「聖闘士星矢」乙女座のシャカって感じだろうか。いや、開いてない状態でもシャカで良いか。

ポケモンGO日記(2017/04/17)

f:id:thyself2005:20170417122805p:image

f:id:thyself2005:20170417122815p:image

f:id:thyself2005:20170417122837p:image

プテラ2体にベロリンガ1体、いずれも高個体値のポケモンが2kmたまごから孵った。

「ポケモンのタマゴをさがせ!」イベント実施による恩恵で、嬉しい反面結局のところ運営側のさじ加減ひとつでどうとでもなるんだよねと妙に達観してみたり。

ポケモンGO日記(2017/04/16)

f:id:thyself2005:20170416051820j:image

しあわせたまごを使えば従来の4倍経験値を獲得できるイベント中だから、溜めに溜めたポケモン達をここぞとばかりに進化させまくり629,000XP獲得してレベル35に突入。獲得XPの内訳にはポケストップ回しや野生ポケモンゲット分こそ微量に含まれるものの、しあわせたまご4回使って300体以上のポケモンを進化させたのか。分割したとはいえ2時間もよーやったもんだ。。

f:id:thyself2005:20170416051859p:image

2kmたまごからベトベターが孵ると嬉しい反面、でもヘドロみたいなもんだし切ない部分があるのは否定できない。けれどなかなか孵化からも野生でもゲットしづらいポケモンなだけに、総合的には嬉しい、かな。

f:id:thyself2005:20170416051918p:image

f:id:thyself2005:20170416051927p:image

f:id:thyself2005:20170416051935p:image

f:id:thyself2005:20170416051946p:image

嬉しいといえば、ようやく個体値トップレベルのワニノコをゲットしたのでそいつをアリゲイツに進化させてからのオーダイル初ゲットと相成りましたとさ。

ポケモンGO日記(2017/04/15)

f:id:thyself2005:20170415013148p:image

f:id:thyself2005:20170415013200p:image

f:id:thyself2005:20170415013207p:image

f:id:thyself2005:20170415013214p:image

f:id:thyself2005:20170415013220p:image

f:id:thyself2005:20170415013226p:image

f:id:thyself2005:20170415013236p:image

期せずしてアップグレードを手に入れたのでポリゴンをポリゴン2に進化。初ゲット。

ポケットモンスターが発売された1990年代には目新しい技術としてポリゴンがもてはやされたがゆえのポケモンだから、現代ではちょっと考えられないようなフォルムが2になるとなめらかに。バーチャファイターがバーチャファイター2になりました的な進化を感じる。

f:id:thyself2005:20170415013620p:image

f:id:thyself2005:20170415013708p:image

昨日から始まったイベント「ポケモンのタマゴを探せ!」で、確かに2kmたまごから多くのポケモンが孵るようになったけれど、レアなのは今のところトゲピーくらい。ラプラスやプテラも孵るらしいのでそれらに比べたらまあ普通か。

あと、もらえるあめが増えるってのはどうなったんだろう。いつもと変わらん気が。

ただ、XP倍なのは嬉しいね。このタイミングが来るのを待って進化対象ポケモン溜めまくった甲斐あった。しあわせたまごの使用で60万XPくらい一気に獲得できそうだ。

ポケモンGO日記(2017/04/10)

f:id:thyself2005:20170410231358p:image

f:id:thyself2005:20170410231404p:image

f:id:thyself2005:20170410231409p:image

10kmたまごからグライガー孵化で初ゲット。

巣巡りすればさほどゲットは難しくなさそうなポケモンなだけに、なぜにヨーギラスじゃないのかとちと残念。

それでもマンタインやらウソッキーが孵るよりは相当マシなんだろうな。