
正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

人生初の長財布

f:id:thyself2005:20160314023209j:plain

革小物が大好きで。長年使ってきた財布をとうとう買い換えた。しかも初の長財布。

長財布は収容力が優れる分かさばるとかリッチそうだとかを理由にこれまで敬遠してきたけれど、気分転換だとかの意味合いも込め今回手に取ってみることに。 

買ったのはGANZOというブランドのコードバンという革の宝石とまで呼ばれる馬革を表に、内側にヌメ革を使用したタイプのもの。以前買った名刺入れと揃える形でダークグリーンを選択。うーん、かっこいい。

これとシェルコードバンと呼ばれるさらにお高いタイプのとを見比べた末にこちらを選択したんだけど、理由は思いの外単純で、

  • 皮を革にし腐らせなくするなめしと呼ばれる過程を日本で行っていること
  • コードバンと書くと一見馴染みなさそうに感じるけど、要するにランドセルで使われているあの素材ということ

ランドセルっていうのがポイント高いよね。原点回帰というかなんというか。というか僕らは何とも上質なモノを買い与えられていたんですね。

良い買い物をしたと胸を張って言えるよう、大事に、でも時には雑に楽しく扱ってこうと思います。

自分で買うのももちろん、このブランドの品をプレゼントしてくれる人は何か分かってるなってニヤリとしちゃいそうなGANZO、コンセプト含め好きなブランドです。