
正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

11周年

f:id:thyself2005:20160712003759j:plain

11年前の本日7月12日、はてなダイアリーで己【おれ】は産声を上げました。

当時どんな写真撮ってたんだろーとアーカイブを漁ってはみましたが、今ほど携帯カメラの画質がよろしくなかったこと、ブログをスタートする前だから必要最低限の撮影で済ませてたってこともあり、要するに見当たりませんでした。これが11年後の今日にでもブログを開設すんのなら、きっとその瞬間の様子だとかもバッチリ記念撮影しているんでしょうね。

で、写真は当時のメインビジュアル。今みたいに己【おれ】って堂々と謳わずに、ただ太陽を元気玉に見立ててポーズを決めるぽつんとした後ろ姿の1枚だけ。マウスオーバーしてもアニメーションはしないし、複数の画像がスクロールしたりもしない、何ともシュールなもんでした。

ちなみにこの写真は、さらに遡ること14年前の2002年7月16日19時16分に沖縄県の恩納村あたりで撮ったヤツとExif情報で分かりました。物より思い出とはよく言ったもんですが、物も残っているとそれはそれで思い出の補足資料になるもんですね。この時はブログのブの字も知らなかったし、まだ侍魂なんかのテキストサイトが隆盛を極めていた頃だったと記憶しています。思い返すとまあなつかしい。

さて、そんな本日の己【おれ】では11周年を記念して、ちょっとした記事を公開したいと思います。楽しんでもらえると嬉しいですね。