読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

追尾メニューの撤廃

f:id:thyself2005:20160717080732p:image

今までの追尾メニューの一部はメインビジュアル直下のプルダウンにまとめ、残りはフッタに。追尾の方が見た目や動き的にモダンなのは言うまでもないけれど、本当に追尾するほどの内容かには疑問が残り続けていたので今日からは一旦なしで。まあブログに限らず、常識とは、あるべき姿とはとかについてはこれからも自問し続けたいところ。

ラーメン屋で定番のトッピング味玉も、今年9月頃を目処に大幅なリニューアルを果たすらしい東京・巣鴨の「蔦」では無くなるとのこと。しかも公式ブログの書きっぷりによると「単にデフォルトのラーメンに味付玉子が乗りません」とかじゃなくメニュー自体から撤廃するっぽい。手間ひまが尋常じゃないラーメン専門店で特に味玉なんかは客単価を手軽に上げる効果が絶大だし、リスクになり兼ねないと承知の上で本当に遂行するのなら実に勇気ある決断だと思う。(まあ世の中には味玉自体がないラーメン店も多いけどね)

これで完結じゃないけれど、でも追尾がないとやっぱスッキリするね。