
正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

ポケモンGO日記(2017/02/27)

f:id:thyself2005:20170227233650p:image

f:id:thyself2005:20170227233702p:image

10kmたまごから孵化したメリープ。たまごから孵ってしばらくしても1枚目スクショのようにまばゆい光に包まれたままだったから最初何が出てきたのかよー分からんかった。

たまにモンスターを捕まえた時にモンスターボールから湯気のような電流のような黄色いビリビリが発生する時あるけど、このまばゆい系含めて意味あるアニメーションなんだろうか?個体値調べても特段珍しいとかではなく単なる演出の一環かバグと認識しているのだが。。

メリープととんがりピカチュウ含め今日だけで7匹の新しいポケモンをゲットした。非常に豊作?の1日だった。

f:id:thyself2005:20170227233721p:image

f:id:thyself2005:20170227233742p:image

f:id:thyself2005:20170227233806p:image

f:id:thyself2005:20170227233821p:image

f:id:thyself2005:20170227233842p:image

f:id:thyself2005:20170227233906p:image

f:id:thyself2005:20170227233929p:image

f:id:thyself2005:20170227233948p:image

f:id:thyself2005:20170227234008p:image

f:id:thyself2005:20170227234022p:image

f:id:thyself2005:20170227234038p:image

f:id:thyself2005:20170227234052p:image

f:id:thyself2005:20170227234105p:image

7日目デイリーボーナスじゃないと極端に出ないハズの進化アイテムが短時間で2回も出て、キレイハナは先日ゲットしたのでヒマナッツ→キマワリを。ウルウルと今にも泣きそうな表情のヒマナッツが猟奇的な笑顔のキマワリになる。最高にロックだ。(ロックか?)

憶測だけど、ポケゴーやっている人が多い繁華街にレアポケモンが出現するように、みんなによく回されているポケストップからだと進化アイテムも出やすいのではないだろうか?ただ、そうなってくるとますます都会と田舎との地域格差が広がっちゃうよね。

f:id:thyself2005:20170227234233p:image

63/70。1週間とちょっとでこのペースなら相当順調。ただ、ジョウト地方のポケモンて80匹以上がリリースされたんじゃないっけか?あくまで金メダルゲットが70で、その後もまだまだ続くな展開になるのかねぇ。