
正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

ポケモンGO日記(2017/03/05)

f:id:thyself2005:20170305210559p:image

f:id:thyself2005:20170305210634p:image

f:id:thyself2005:20170305210659p:image

f:id:thyself2005:20170305210743p:image

f:id:thyself2005:20170305210806p:image

f:id:thyself2005:20170305210830p:image

f:id:thyself2005:20170305210839p:image

レアポケモンがわんさか出るでおなじみの聖地・お台場に行ってきた。成果として新種6匹ゲットし、ジョウト地方のポケモン図鑑登録70超えを果たした。

おれ調べによると海外在来種やら伝説ポケモンなんかを除きゲットできるのは234体で、現時点で213体だから残り21体。高個体値のポケモンを進化させたく渋っているの数体と進化アイテム待ち数体で220くらいまではあと少しで手が届きそうだけど、アンノーンやサニーゴあたりになるとさすがに厳しい。まあまったり参りますが。

f:id:thyself2005:20170305210905p:image

f:id:thyself2005:20170305210927p:image

10kmたまごからまさかの2連続マンタイン孵化。カイロスよりも愛らしい見た目だからまだ許せるけど、正直徒労感は否めない。ヨーギラスが欲しかった。

f:id:thyself2005:20170305211019j:image

ところで現地で知ったのだが、例の等身大ガンダムは本日で引退とのことで、周りには往年のファンやら観光客やらがビッシリいて、何やら引退セレモニーが催されるとのことでした。

f:id:thyself2005:20170305211040j:image

コレジャナイ感のアムロやら何やらがおりましたが今までお疲れ様でした。

f:id:thyself2005:20170305211111j:image

お台場で食事と言ったらほぼ高確率で立ち寄る田中商店で昼メシ。フードコートなのにマジの豚骨臭はらんだ本格的な味わいって面白いよね。

f:id:thyself2005:20170305211129j:image

すげえ人。まさにダイバーシティとはこのことを指すのかもしれない。

f:id:thyself2005:20170305211319j:image

ヴィーナスフォートの噴水広場。何だかジムのような厳かな雰囲気もあるし聖地感が出ていたように思います。

f:id:thyself2005:20170305212748j:image

ポケゴーのためにやって来たけれど、今後は特別な用事でも無い限り週末のお台場で過ごすのは極力控えようと思いましたが、好天に恵まれて海沿いとかは散歩していて気持ち良かったです。おしまい。