
正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

ポケモンGO日記(2017/03/17)

f:id:thyself2005:20170317142519p:image

f:id:thyself2005:20170317142527p:image

f:id:thyself2005:20170317142536p:image

f:id:thyself2005:20170317142544p:image

f:id:thyself2005:20170317142551p:image

f:id:thyself2005:20170317142559p:image

f:id:thyself2005:20170317142607p:image

f:id:thyself2005:20170317142615p:image

f:id:thyself2005:20170317142623p:image

待ちくたびれたよヤドキング。

ということで、ようやく手に入ったおうじゃのしるしでヤドン→ヤドキング進化で初ゲット。

進化アイテムが思いの外ゲットできず、いまだニョロトノやらポリゴン2とかに逢えず仕舞い。明日はポケストップの7日目デイリーボーナスだから新しい進化アイテムゲットできると良いなー。

ところで、カイリューとかバンギラスやらハピナスだとかをジムで見かける機会が増えたけど、彼らは個体値こそ高いものの最大限昇華させるには大量のあめが必要で、そうやすやすとあめが獲得できない状況に鑑みると、イーブイとかコイキングをせっせとゲットして進化させて強化させた方が効率的に思う。どんなに個体値が高くてもジムバトルでは攻める側が最大6体のポケモン駆使できるからね、無敵ってこともないしね。

カイリューとかを海外の高級スポーツカーとするなら、シャワーズとかギャラドスは良質な国産車って感じがする。確かにバンギラスとかの方がレア度高いし欲しい気持ちは満点だけど、買ったは良いものの維持が大変な外車と照らし合わせると、やはり相当余裕のある生活(ポケゴーの場合だとあめに相当余裕がある状態)じゃないと宝の持ち腐れになりそうな、そんな気がします。