正衛門

垂れ流し 流して流して 詰まったら ひとまず放置 他力本願(字余り)

【ポケモンGO】バンギラスレイドバトル後のゲットチャレンジはカーブボールで捕獲率が跳ね上がる、そんな気がする

f:id:thyself2005:20170716101127p:image

まあ、エクセレントカーブスロー決めてもボールから飛び出すことはあるんですが、それでもカーブボールは本当に捕獲率が上がるんだなーと実感。うまくいくとワンスローでバンギラスゲットできますからね。

コツとしてはジャンプや首をグルリと回し終わる直後を狙ってカーブボールを投げる、です。エクセレントが出るに越したことはないけれど、グレート、ナイス、評価なしスローでも充分にゲットできます。

f:id:thyself2005:20170716101153p:image

今のところレイドバトル後のチャレンジでゲットした中で最高なのは個体値96のバンギラス。個体値100だとCP2,097とのことなので早いとこ会えないか楽しみにしてるんだけどなかなか。

f:id:thyself2005:20170716101202p:image

現時点でゲットしたバンギラスは計21体、個体値98と91のヨーギラスが2体。なかなか順調かと思われます。